日々のこと・お庭の草花のこと
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


今日は涼しくて


昨日も暑い一日で、
サクランボ狩りに出かけた山形は30℃超え〜
 


朝早い庭は静かで。
少し肌寒いくらいでした。



午前中、先日買ってきた帆布3mと
夏っぽい生地を使って、
ソファーカバーとクッションカバーを作りました。
ちょっと涼しくなったかな〜





クレマチス


バラが終わって、クレマチスたちが咲きはじめました。



昨年は花が咲きはじめたら、突然枯れてしまった
クレマチスが何本かあり、がっかりしました。 








ビオレッタやマクロぺタラ。
やっぱりまた欲しいな。
秋には苗を購入しようと思います〜


遅咲きのバラたち

 
挿し木をして3年…いや4年目かもしれません。
ようやく、花が咲きました。
ボビー・ジェイムス。



以前、お邪魔したお宅からいただいてきたものです。
ふんわり小輪の白バラです。



セント・セシリアは昨日の雨でみんなうつむいてしまいました。



こちらもお嫁入りしてきたバラ。
ようやく今年10輪ほど咲いてくれました♪
美しい〜



パーゴラのニュー・ドーンももうすぐ満開になりそうです。





今年のバレリーナ

 
今年もたわわに咲いています。
ちょうど今が満開♪



朝、6時前頃。
朝日が昇ってきてまぶしいです。





エトワールバイオレットも
バレリーナをかき分けて咲いてました。



週末いろいろ

 

土曜日は次男のキャンプに出かけました。



お父さんたち、大活躍でBBQやら手巻き寿司やらカレーやら♪
お天気にも恵まれ、楽しい一夜になりました。

そして、一度帰宅しシャワーを浴びて…


今シーズン2度目の楽天観戦です。
さすがに巨人戦、満席でした!



しかも、楽天の延長サヨナラ勝ち!!
暑かったけど、とてもいい試合でした!

週末、強行スケジュール。
へとへとになって帰宅し、9時前に家族全員就寝でした^^;