日々のこと・お庭の草花のこと
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


CLIMBER 2

 

少しですが、進みました。
蔦の実が浮き出てきました。
白い実が雪っぽくって今の季節にピッタリ♪



ここまでの模様をあと2回繰り返すと完成です^^
ベルプルに仕立てようと思うのですが、
初めてなのでいまいち仕立て方が不明です…
ネットで調べてみましょう。


Kit:18-4885U(CLIMBER,BEIGE)
Design:Edith Hansen
Fabric:HF Linen10U
Thead:HF
Size:8×32




CLIMBER 1

 
ここ数日は寒さも和らぎ、平常に戻った感がしています。
子どもたちも冬休みモードからようやく抜け出たようです。



冬っぽいフレメのキットを引っ張り出してきました。
CLIMBER、つる植物?ツタっていう意味でしょうか。
最近、すっかり目が…(涙
午前中は特にかすんでしまって大変です。



Kit:18-4885U(CLIMBER,BEIGE)
Design:Edith Hansen
Fabric:HF Linen10U
Thead:HF
Size:8×32




シラー

 

青いお花を刺し始めました。
シラーです。



庭のシラーも咲いてます♪
ベル型のお花が可愛らしく、好きな花です。



草花を水彩画にして、そこからステッチ図案をおこしていく
ベングトソンのデザインは、素朴だけれど、
植物図鑑のようです。
他にも、刺してみたい草花がたくさんあります。
時間が欲しい〜


Book:クロスステッチで描く花図鑑
Design : Gerda Bengtsson
Linen : HF-Linen 12B 
Thread : HF-Flower Thread




ツリーを囲む子供たち  額装

 

ずっと前に、裏板を抑えるビスが破損しているという理由で
とっても安く売られていた白い額。
いつか何かを…と思ってました。

刺しゅうをつぶさないようにアイロンをかけて、
試しに入れて見ると…



なんと、ぴったりじゃありませんか。



ちょっと歪んでますが、これに決定です。
調整してから壁にかけたいと思います。






クリスマスツリーを囲む子供たち Fin!



赤い蝋燭に火が灯りました〜♪

 

なかなかこの金糸、手強かった(>_<)
ハリがあって、すぐ針穴から糸が抜けてしまって…
まだまだ修行が足りませんね。



ツリートップの星も同じ金糸で。
あと3辺を金糸でぐるっと囲めば完成です。
今夜あたりできるといいな。


Design:IDA WINCKLER
Linen:HF Linen 12B
Thread:Danish Flower Thread
Size:20×16


クリスマスツリーを囲む子供たち 3

 

ツリーを囲む子供たち、全員刺し終わりました♪



あとちょっとなんだけど、その“ちょっと”の時間が見つかない(>_<)
もうひとつ、クリスマスものに手をつけようか思案中。



今夜は十数本の赤い蝋燭に、金糸で灯りを灯したいと思います♪





Design:IDA WINCKLER
Linen:HF Linen 12B
Thread:Danish Flower Thread
Size:20×16

クリスマスツリーを囲む子供たち 2

 

午後2時半だというのに、もう夕方の様相。
曇り空のせいもあるけど、あっという間に一日が終わってしまう。



ようやく、ツリーを囲む子供たちが現れてきました♪
ピンクや赤、ブルーのお洋服が愛らしいです^^


Design:IDA WINCKLER
Linen:HF Linen 12B
Thread:Danish Flower Thread
Size:20×16

クリスマスツリーを囲む子供たち



一気に秋が深まってきました。
ひんやりした朝です。山の方は今日は雪の予報です。


 


ツリーが半分ほど出来てきました。
可愛らしい蝋燭に火を灯すのはいつごろになるかな?
のろのろカメのような進みですが、12月に間に合わせたいな。


Design:IDA WINCKLER
Linen:HF Linen 12B
Thread:Danish Flower Thread
Size:20×16







fremme kit 届く♪

 
目がハートです♪
ねじねじの糸だけで満足です。



いろんなのが中途半端なままなんだけどなぁ。
で、ついつい刺してみたりして♪



枠だけでも可愛い〜
順番に時間をみつけて仕上げていきましょ。