日々のこと・お庭の草花のこと
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< フロントガーデン | main | 東側の庭・先週の様子 >>
バックヤード




裏庭は家の陰になって、夕方からの西日しか当たらない
ちょっと条件の悪い場所。
すぐにコケ類が生えちゃうのが悩み。
クリスマスローズやアシュガの他に…


 
びっくりするほど増えてきたスズラン♪
でも、大好きなので大歓迎〜






黒葉の三つ葉も種が飛んで増えてきた、というか増えすぎー。





 


お花のセレクトが素敵ですね^^
どれもこれも興味津々!!
私の庭は隣の病院施設との境に植えられたヒバが大きくなり
段々日当たりが悪くなって・・・。
バラも、ティアレラも小さくなったような気がします。
プライバシーと日当たり・・・両立しません(涙

新しいクロスステッチの完成を楽しみにしています♪
昔、手芸教室をやっていたのですが、クロスステッチとは無縁でした。
糸の張り具合など、結構難しいです^^

tya-i | 2012/06/01 16:16
tya-iさん

こんばんは♪
好みの花を選んで植えていたら、
似たような花が集まってしまいました。
色も青っぽいのばかりが目に入ってしまいます〜

日当たりはお庭には重要ですよね。
ヒバだと木漏れ日も少ないでしょうから、
植物には厳しいですよね(>_<)

手芸教室ですか?!わぉ!!
tya-iさんの教室、きっと素敵だったんでしょうね。
今からでも通いたいぐらいですっ!
ステッチ以外、苦手なんです私…(涙

kazu | 2012/06/03 22:15
COMMENT









Trackback URL
http://odayaka-kaze.jugem.jp/trackback/545
TRACKBACK