日々のこと・お庭の草花のこと
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< BUTTON BOXES Fin! | main | 草花たち >>
夕刻のひと時


夕方、ご近所のそれはそれは素敵なRose gardenを訪ねました。
満開を迎えているのも多く、お庭に入る前にまず、
ご自宅を駆け上がるバラを見上げてみる。圧巻!

 

真似のできない誘引の仕方。すごいなぁ…



入口では、angelちゃんがお出迎え。

新しく設置されたパーゴラの下には初めてみる鉢植えのバラがたくさん!!



本当に絵になる場所が多いお庭。
何よりもお手入れが細部にまで行き渡っているのがすごい。
バラだけじゃなくて、樹木や草花の使い方も素敵なんです…



 


入口のボードも素敵です。
週末の雨の中も訪れた人がいらっしゃったそうです。
そうだよねー、観たいですよねー。





蕾が緑色の変わったクレマチス。私は初めて見たな〜。







グラハム、可愛い作りの納戸にぴったり。



パーゴラのテイカズラ。
お庭に漂う良い香りはこのお花のなんですって。





これ、なんていうお花なんでしょう?
「数年咲かなかったんで名前も解らなくなったの。」とおっしゃってました^^
お花も葉も涼しげでいいなぁ。






バックヤードの紫陽花の小道。
つぼみがいっぱい!
これが咲いたら、どんなことになるんでしょう。
紫陽花の咲くころ、またお邪魔させてください^^


Tさん、お忙しい時間帯にすみませんでした。
すっかりお付き合いさせてしまいました。
ネコちゃんもごめんなさいね。
(ずっと、「お母さ〜ん」って鳴いてましたね。)
幸せな夕刻になりました。ありがとうございました。





 

スポンサーサイト
kazuさんこんにちは。先日はご来店いただきありがとうございました。
ご近所さんのお庭素敵ですね!私もお庭を拝見させていただきたいです。
kazuさんのお庭も素適です。こういうお庭にしたいというコンセプトがきちんと伝わるというか・・・それに愛情をこめて草花を育てていらっしゃるのがわかります。
あちこちいじくりまわしてなかなか方向性の見えない我が家の庭、やっと自分の好きなものが決まってきたので少しずつ手直し頑張ろうと思います。・・・といいつつ、その時々で自分の旬の草花があったりするのですけどね^^;
またいろいろお話できたらうれしいです。
kayo | 2012/06/13 10:18
*kayoさん

こんにちは〜。
先日はこちらこそありがとうございました。
いただいてきたジュード・ジ・オブスキュア、
うまく根付いてくれるといいなぁ…と思ってます。
kayoさんちのお庭、わたし本当に好きなんです。
そよそよした草花、バラのセレクト、DIYの構造物。
どれも、お店の雰囲気とも合っていて、なんというか、居心地がいいです^^(人のお庭なのに−)
私の所はホント拙庭で…なんですが、お時間ありましたらいつでも♪
私もその時々で好みが変わったり、育てたい草花が多すぎて、
ついついごちゃごちゃになってしまいます(^^;)
欲しい商品も入荷したようですので、近いうちにまたお邪魔しますね。
コメント、ありがとうございました。嬉しかったです。
kazu | 2012/06/14 10:07
COMMENT









Trackback URL
http://odayaka-kaze.jugem.jp/trackback/554
TRACKBACK