日々のこと・お庭の草花のこと
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< Rose Week! | main | ニュアンスな >>
青の草花


バラも好きだけど、その足元で咲く草花が好き。



しかも、青い花にひじょ〜に惹かれる。



名前が分からなくなってしまったけど、
ここ数年咲いてくれている星形のお花。
たぶんハーブなんだと思うけど。



アマはいつも風にそよいでいます。




今年の新入りさん。



ホリジ。ぐんぐん伸びて1m越え〜
ワインに浮かべると花色が赤になるそうな。
試してみよう^^



これも名前が分からなくなってしまったけど、
葉っぱがセージ、だよねぇ。



忘れな草も日陰のは、まだまだ頑張ってます。





先日はお世話になりました。
日に日にお庭が賑わってきてますね。
ジキタリスのお隣の花ムラサキ属のアルカネットかも。。。サルビア シアネセンスかも。。。ベロニカ オックスフォードブルー今咲いてるのね。グランドカバーになり寒いときのリーフの銅葉色が素敵な花ですよ。またお邪魔しますね。宜しく!!
jiji&moro | 2013/06/10 23:20
jiji&moroさま

こちらこそ、お世話様でした〜
そうだ!星形のお花、アルカネットだ!
数年ぶりに想い出しました。スッキリ〜^^
オックスフォード、秋からの変化が楽しみです。
ハンギングが欲しいんです。
私も近々、お邪魔しますね♪
kazu | 2013/06/11 23:34
COMMENT









Trackback URL
http://odayaka-kaze.jugem.jp/trackback/686
TRACKBACK