日々のこと・お庭の草花のこと
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< full blossom! | main | The end of the rose season >>
下草など


今年の草花、忘備録。



デルフィニウム。2年目で咲いた!
思ったよりシックな色でした。
ブルーのは咲きませんでした。日光不足かな。






春先にやっと購入♪



シクラム、2本だけ咲きました。



今年はジギタリスがこぼれた種であちこちに。

 

リナリアも〜♪
ここは紫、ピンク、白と三種類咲きました。



葉っぱたちがほんと、きれいです。

こんにちは。昨日はありがとうございました。
ばたばたとお渡ししてしまい申し訳ありませんでした^^;
植物の名前ですが、シルバーリーフの花(白・ピンク)はフランネル草、ゲラニウムの斑入り葉の花はファエウム・サムボー、薄いピンク色のがストラータム、もうひとつのピンク花(ダルマティカムに花容が似ている方です)は名前を失念してしまいました。すいません。ナルコユリに似た花が咲く山野草は、ホウチャクソウです。
タツナミソウ、春明菊は次回ということで〜^^
なんと!ジギタリスがこぼれ種で咲くなんて・・・
きっとkazuさんのお庭の土は栄養満点なのでしょうね。
大野農園さんのHPも見ました。危険すぎます(笑)

kayo | 2013/06/18 15:15
kayoさん♪
こんにちは〜。こちらこそありがとうございました。
忙しい時間帯にお手間かけましたm(__)m
いただいてきたお花たち、早速、植えました。
大切に育てますね!
ゲラニウムとか、kayoさんちみたいに大きく育つと良いのですが…^^;
名前も調べてくださってありがとう!
大野農園さん、見ちゃいました?(笑)
危険ですよ〜、私なんか無意識?のうちにポチッと…
なかなか治らない病気です。また、お邪魔しますね!


kazu | 2013/06/19 08:41
COMMENT









Trackback URL
http://odayaka-kaze.jugem.jp/trackback/692
TRACKBACK